お知らせ

2022.09.02シニアクラブ大東支部 アルミ缶選別と搬出作業

シニアクラブ大東支部では、アルミ缶の回収をしています。

8月24日(水)暑い暑い💦蒸し蒸し(;^_^ の日、水分補給も十分に、汗だくでアルミ缶選別作業をしました。単位クラブで回収したアルミ缶を業者へ搬出する前に、支部役員6名で異物やスチール缶が紛れ込んではいないか選別をしています。
年に約8~10回搬出する前にやるのですが、これがなかなか大変です💦 網に入っているアルミ缶を再度軽トラックの荷台に広げ磁石の付いた棒でスチール缶を除き、他の異物もあれば取り除き、選別できたアルミ缶を再度網に入れてやっとトラックに乗せ搬出します。特にこの日は猛暑、汗のシャワーを浴びたようでした。(;^_^A アセアセ・・・

今日は量も多いので3時間ほどかかってしまいましたが「業者にも、気持ちよく受け取ってもらいたい」その気持ちが役員の皆さんを動かしているようです。やり終わった顔は清々しい笑顔でした。

今夜のビールも美味しかった事でしょう。そして空になったアルミ缶はシニアクラブ大東支部の活動費にまたまた変身!!

まさにSDGsです(*^^*)

👇作業の様子です。(3本の動画)

MVI_0580        MVI_0583       MVI_0592