お知らせ

2023.01.18シニアクラブ大東支部女性部17地区役員会 開催

シニアクラブ掛川大東支部 第3回女性部17地区役員会を開催しました。
令和5年1月17日(火)9時半~ 山王荘 大広間にて 今年度最後の女性部役員会です。

動画☛レクダンスサザエさん

先ずは、「サザエさん」の曲でのびのび準備体操。身体がほぐれました。

「北国の春」の替え歌を唄って、心もほぐし。

次は、「ひもトレーニング」身体も軽くなりました。
簡単で直ぐに取り入れやすいトレーニングです。
骨盤や股関節のバランスを整えるひもの縛り方でモデルのような歩き方になりました。

たすき掛けにして正しい姿勢を意識。肩こりに効きます。

身体が軽くなり無理なく腕立て伏せが出来ました!

足指に巻けば、足指末端の神経を刺激でき普段動かしていない足指の運動性をアップできます。

楽しい健康講座の後は・・・・・待ちに待った

ボッチャの交流試合です!!
動画☛ボッチャ試合風景

さぁどっちが勝ったかな?みんなで審判!キワドイ距離に白熱です!!!

結果発表! レモンチーム🍋の優勝です! (可愛いチーム名ですね)

内容も充実、とても楽しい役員交流ができました。
女性部役員になると、楽しい事が待っていますよ~ (*^^*) 是非!是非!!

最後は、一年間の活動報告と反省会。
「楽しかった!是非うちのクラブでもやりたい!参考になった!」の声。

 

『女性部役員の皆様、一年間ありがとうございました』

これからも、シニアクラブの活動をよろしくお願いします。