お知らせ

2024.02.26スマホ教室活動報告

【日    時】令和6年2月26日(月)午前10時~午前11時30分
【場 所】大須賀老人福祉センター大広間
【参加者】シニアクラブ掛川大須賀支部会員16名

大須賀老人福祉センター・シニアクラブ掛川大須賀支部共催“スマホ教室”を開催しました。この教室は全4回にわたる講座となっており、第4回目の最後となる今回のテーマは『応用編:スマートフォンでマップを使いこなそう』です。ドコモショップ掛川大池店のスタッフ2名の方を講師にお迎えしテキストとスマートフォンを使い、丁寧に教えていただきました。マップ機能を使って現在地周辺のお店などを検索する方法や、目的地までの経路検索など学びました。これからはお出かけ前の情報収集やお店選びなど便利になりますね。スマホ教室は来年度も実施を予定しております、ぜひご参加ください。

     

❁参加者の声❁
・一度も使用した事がなかったので良かったです。これからは何回でも使用していきたいと思います。
・大変わかり易い説明と資料でした。4回の受講で少しスマホに慣れました。地図アプリを利用したいと思います。
・マップはとても参考になりました。家に帰ってテキストを見てやってみます。
・Googleマップを使いこなせるよう今後も頑張りたいです。楽しかったです。
・マップ等普段使用していますが、ストリートビュー等さらに一歩二歩深い機能を知りました。
・マップとても楽しくできました。新しい発見もあり良かったです。